ペンギンの小さな庭

たいへん敷居の低いお庭情報ブログ。たまにイラスト、雑談、山陰、北海道。

東京・横浜


噂にはよくきくのですが、未だに行ったことのなかったコミックマーケット、通称コミケ

行ってきました(*´ω`*)

 

りんかい線で行ったのは、この写真が撮りたかったから↓
f:id:salily:20170821211806j:image

私の大好きな漫画、封神演義が再アニメ化するそうです!@りんかい線 国際展示場駅

 

コミケ開催中は便を増やして運行しているようですね。

混雑を避けるため、ICカードの用意は必須です!


f:id:salily:20170821212059j:image

会場の東京ビッグサイトへ。

やはり人がすごい…!

 

今回は来年以降の出店を目指した下見というか、特にあれを買いたい!という目的もなく一人でふらふら回っていたのですが

雰囲気を楽しむだけなら一人でも全然大丈夫でした\(^o^)/

 

いつもお世話になっている画材屋さんで無事本を購入し、素敵な写真アートの作品に惹かれ(作者のお姉さんがまたいい感じ)

かなり満喫してしまいました。

 

特にアニメオタクだったり腐女子でなくても、艦隊のオタクとかまぁオタクにもいろいろ種類があるので笑、いろんな切り口で楽しんでみるのもいいですね✨

あと、コスプレゾーンはかなりレベルが高いのでおすすめです(外は暑いですが…)

 

しかしながら人気の企業ブースはかなり並ぶので、お目当ての商品がある人はお友達と協力してください…!

 

 
f:id:salily:20170821220411j:image

終了後は東京・横浜をぶらぶらしてきました(’-’*)♪

地方に住むデザイナーの端くれたるもの、年に1回は東京に文化の旅へ行かないといけないという自負があります…

 


f:id:salily:20170821220650j:image

日テレは宮崎駿さんデザインの素敵なからくり時計の巨大装飾。

定刻になると動きます。

 


f:id:salily:20170821220836j:image

同じくクリエイティブ系のお仕事をしている友人と渋谷ヒカリエへ。

きれいすぎるトイレにかわいいグリーンの壁掛け。

 


f:id:salily:20170821221026j:image

ハーバリウムも可愛いです!

 


f:id:salily:20170821221106j:image

駅を降りた途端にパンの良い香りが漂う高級住宅街、田園調布。


f:id:salily:20170821221207j:image

緑が多く、剪定もこまめにされているようでとても綺麗。


f:id:salily:20170821221411j:image

洗練されていますね…!

 

 


f:id:salily:20170821221500j:image

横浜みなとみらい

 

こんなとこで高校時代からデートしてたら、

どうなっちゃうんでしょうね?