ペンギンの小さな庭

たいへん敷居の低いお庭情報ブログ。たまにイラスト、雑談、山陰、北海道。

イナズマロックフェス2016

昨年に引き続き、参戦してまいりました

イナズマロックフェス2016!

 

毎年この時期に滋賀県烏丸半島にて行われている、

我らがT.M.Revolution西川貴教さん主催の西日本最大級音楽フェス。

今年で8回目の開催になります!

 

今年も2日目にUver world ファンの友達と参戦しました。

もはや恒例行事になりつつあります^^

 

去年はめちゃくちゃ天気が良くて、青空と琵琶湖に

癒されていたのですが、今年はご覧の空模様。。

f:id:salily:20160920000507j:plain

どーん。

 

雨がパラパラ降ったり止んだりで。

ゲスの極みが終わり、さらば青春の光がネタをしている最中に、大雨が…

(なゆたのネタ、一生忘れませんw)

 

リアルイナズマ発生でライブは一時中断。

その後、西川さんが壇上に登場し、中止を発表…

 

これからマンウィズ→うーばー→TMRの豪華三本立てで

テンションが上がっていたところに、まさかの…本当に残念でしたが、

悔しさを噛み締めながら涙目で、でも堂々と、

観客に説明する西川さんの姿が印象的でした。

 

この日のためにとんでもない苦労をして、準備を重ねてきたであろう

イナズマロックフェス

出演者であり、主催者である西川さんが一番悔しかったでしょうが。。

参加者の安全を第一に考えて、潔い決断をされたのは本当に正しかったと

思います。かっこよかった、うん。

それから雨は止むことなく、雷も続き…(避雷針が立てられているところ

はじめて見ました…w)

2012年のサマソニ大阪では落雷がありましたからね…雷を舐めちゃいけない(-"-;) 

 

なんだかんだバスに乗るまで3時間くらいかな?

まあー大変でしたが…安全に帰ることができました。

スタッフのみなさん、MCのお二人さん、そして

最後の1人がバスに乗るまで裏で対応し続けてくれた西川さん、

本当にお疲れ様でした…!

いいフェスだよ本当にもう。

あんな年もあったねーって、後に歴史になっていくんじゃないかな。

 

来年も開催されることを信じて待っています!!

 

 

とまぁ、そんなこんなで。

帰りは、ちょこっとカラオケ行って

セルフライブをして発散してから帰ったのですが笑"

 

グッズ買って写真撮って滋賀のグルメを満喫して、昨年同様

フェスはしっかり満喫してきました~(´∀`*)♡

f:id:salily:20160920000435j:plain

タボくんかっこいい♡なんかもう立ち振る舞いが!!

この衣装で西川さん登場するのかなーと思ったり。

 

f:id:salily:20160920000550j:plain

ドライヤーのコーナーがありましたw

 

f:id:salily:20160920000602j:plain

記念撮影。笑

 

フリーエリアの方でもライブをやっていて、

出店で滋賀の美味しいもの食べられるし、

チケットを持っていなくても家族で楽しめてしまう

「滋賀のお祭り」的要素が強いのがイナズマの魅力だなぁと思います。

集結する近江鉄道バス、ありえない人でごった返す草津駅、、

地域に根付く祭りにしようと努力されてきた結果ですね。

 

いくら偉い政治家が頭をひねっても実現できない、

究極の地域活性化を垣間見た…

本当にパワーをたくさんもらいました。

私も頑張ろー♪