ペンギンの小さな庭

たいへん敷居の低いお庭情報ブログ。たまにイラスト、雑談、山陰、北海道。

鬼太郎ロードでポケモンGOしてみた

f:id:salily:20160815141424j:plain

地元山陰でポケモンgoしてみたらどうなるのか。

弓ヶ浜半島、何もありません。

 

f:id:salily:20160815141541j:plain

山陰らしいポケストップ。

 

マリーナホテルや寿城がジムになってて笑いましたw

 

f:id:salily:20160815141818j:plain

さてさて、鬼太郎ロードがかなりアツいポケモンスポットになってるということで。

境港駅に到着した瞬間、コイルとビリリダマニャースに遭遇し

かなりテンション上がりました。

f:id:salily:20160815142123j:plain

ポケストップがいっぱい!!

花びらも舞っております。

ジムはCP2000超えのカイリューが占拠しており

実家近所のジムとはえらい違いです。

強い観光客がプレイしているんでしょうか…

 

f:id:salily:20160815142435j:plain

こんな感じで番号付きで銅像がポケストップになっています。

さすがに97もポケストップはないようでしたが、

30くらいはあったかな~という印象。

 

f:id:salily:20160815142728j:plain

駅からどんどん歩いていくとアーケード街にたどり着きます。ここで折り返し。

賑わってるなぁぁ(小さい頃はまあまあのシャッター街でした)

米子の商店街にもこの活気を分けてあげてほしい。。

 

鬼太郎ロードは映画やゲゲゲの女房をやるようになってから

一気に活気づいたような気がします。

行く度に新しい施設ができてるし…

今では鳥取砂丘を凌ぐ人気らしいですよ奥さん。

 

f:id:salily:20160815143134j:plain

アーケード近くにはこんな広場が。。

お土産を購入したり妖怪ラテを飲んで一休みしたりできます。

昔懐かしい射的もやってた。

 

f:id:salily:20160815143148j:plain

怪しい。。

目玉おやじ饅頭を食べましたが味は意外と普通です。

 

ここまで徹底して妖怪一色にしているのが他の観光地と一味違うところw

 

さてさて、折り返して駅まで歩いてゆきます。

ポケストップは5分経つと再び叩けるようになるので

帰る頃にはもう1度叩けるという。

1往復で50ストップくらい叩けました。

 

f:id:salily:20160815143853j:plain

途中でかき氷やら海鮮丼やら何でもあるので休憩し放題。

 

ひとつ言えるのは、ポケストップはいっぱいくるくるできましたが、

特段珍しいポケモンはいませんでした!!

 

一番アツイのはやはり境港駅です。

 

コイル、ビリリダマの巣ではないでしょうか。

 

パウワウマンキーニャースなどなど

わりと珍しめのやつが定期的にポンポン出てきます。

f:id:salily:20160815142014j:plain

ターミナルビルでうろうろしてるだけでもok。

そういえば新しくホテルができていましたが…場違い感w

 

f:id:salily:20160815144516j:plain

f:id:salily:20160815144525j:plain

海沿いはやっぱり癒されますねぇ。

 

あとポケモンしやすい場所としては、境港では夢みなとタワーがあります。

こちらもモニュメントがポケストップになっていて10以上あります。

しかしポケモンが出てこないw

 

鳥取砂丘では測量地点が全てポケストップになっているとかで、

こちらもアツイ様子(熱中症にご注意を)

県知事も押してますんで、どんどんポケモンしに行ったらいいと思います。

観光もポケモンも一緒に楽しめて、いっぱい歩くのが苦じゃなくなる

良いことだらけな気がするのですが。出雲大社さん。

 

大半の日本人はもう飽きちゃったのかな~

私は細々とやり続けますがね!

ゲームボーイ時代のパーティーを実現させるまでは…