ペンギンの小さな庭

たいへん敷居の低いお庭情報ブログ。たまにイラスト、雑談、山陰、北海道。

【追記あり】T.M.R. LIVE REVOLUTION'16 -Route 20 

6/5大阪フェスティバルホール

6/11滋賀県立芸術会館びわ湖ホール に行ってきました(^ω^)

 

以下ネタバレを含みますので、読みたい方だけどうぞ~

今後は鳥取公演に参加予定です。

 

 

セットリスト

1. 独裁-monopolize-

2. LEVEL 4

5. HOT LIMIT

6. HEAT CAPACITY

8. Meteor -ミーティア-

イントロコーナー

9. Out Of Orbit ~Triple ZERO~

10. INVOKE

11. ignited – イグナイテッドー

12. Web of Night

13. Naked arms (Re:boot)

14. SWORD SUMMIT (Re:boot)

15. Count ZERO

16. FLAGS

17. DOUBLE-DEAL

アンコール

18. Committed RED (Re:boot)

19. Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース- (Re:boot)

20. HEART OF SWORD ~夜明け前~

 

 

 

大阪公演ヽ(´▽`)/

フェスティバルホール、初めて来ました!めちゃキレイ!

f:id:salily:20160606210831j:plain

消臭力さんからお花が届いてましたw

・席は2階L9列。

・西川さんライブ初見のお友達と参加。たーぼコールに戸惑う。

・独裁からガンガン90年代。初心者にやさしいラインナップ

・インスタでネタバレしてたマラカス登場w

・大阪のみなさん、ノリが凄いw

・柴崎さんが丸イス4つ並べて寝てて、空中に浮いてるかと思った話

  ・・・ファラオ?
・サンダバとミーティアのバラードゾーン。
・ライブのバラードでこんなに興奮したの初めてかも…すごくよかった
・熱唱。毎回思うけど歌うますぎ、声量すごすぎ(マイクいらない説)
・マイク一瞬使ってなかったですよね?
・携帯?でイントロを流すという斬新なコーナーw
・ヴィーナスとジャンゴーとBORDING、いずれもイントロのみ。
河村隆一さんのモノマネ発動。
・Out of orbit のイントロで演奏開始!大好きな曲やけん嬉しかった~
・イグナイテッド、web of nightでもう鼻血ブーブークッション

・かっこいい!!!!!!

・このへんからもはやスポーツ。

・ネイキッド入る前に太鼓のパフォーマンス、これが凄いよかった

・バサラリブート、お約束だけどやっぱり激しいノリは楽しい\(^^)/

・Count Zero で上半身一糸纏わぬ姿になられたちゃん西。

・衣装が超好みでした今回!

・DOUBLE DEALで盛り上がりまくっていったんシメ。

・アンコール、コミ赤とインヘリ。もはや北海道の情景しか浮かばないww

・剣心で終わるというなんともアツイ構成。

 

大阪はハズせない、とよく言われている理由がわかりました!

まずお客さんのノリ、一体感が凄いし、

西川さんにとっても大阪は第2のホームみたいなものですからね、

これからは大阪必須やね^^

西川さんもほんと楽しそうでw 

MCももうずっと笑ってたような。上沼恵美子感。内容が思い出せないですけど^^;

うーん、たのしかった!

一回行くとクセになる、西川さんの良さが最大限出るのはやっぱりライブだなぁ。

 

去年は激しいノリでもっとスポーツ感強くて、あれはあれですごい楽しかったけど

今年は20周年ということもあってか、程よくゆるくて

ほんわかしたステージだったように思います。

 

 

 

f:id:salily:20160606224540j:image
 
いい風景!!
 
(6/11追記) 滋賀公演

f:id:salily:20160612192930j:plain

レイク・ヴィゥワ~です!2週連続来ちゃいました!

琵琶湖で釣りしたいです。

 

f:id:salily:20160612192954j:plain

 初めて来ましたびわ湖ホール。とてもキレイです!

早く着いたので大津パルコをうろうろしてたのですが、

なんだか、とっても…寂しいところです…笑

京都からこんなに近いのに…!

なんとかしてください、観光大使さん!

 
 

f:id:salily:20160612192937j:plain

f:id:salily:20160612192948j:plain

白トラックと黒トラック。

 

セトリは大阪と全く同じでしたね!

席は3階席の一番後ろでしたが、どセンターなのでかなり見やすかったです♪

 

滋賀は西川さんの表情が柔らかかったり他の公演では話さないようなことを話したり、

地元でライブやってる感じがすごく伝わってきて、大阪とはまた違う魅力が。

西川さんの頼もしさが炸裂していてまぶしかったです笑”

いいな、私も西川さんになりたい…()

 

またもいいもん見てしまったな!という気持ちで帰路につきます。

f:id:salily:20160612193000j:plain

京都に寄り道。北白川の「あかつき」でラーメンを一杯すすって帰りましたヽ(´▽`)/

学生の頃よく来ていたお店なのです。安定の美味しさでした。

 

さぁ、しばらくライブは行かないけれど

樹木医試験がんばるぞー!